看板について

大きさ縮尺

テレビ・新聞などの既存メディアの広告に比べて「古くて新しい」選択肢ともいえる、屋外広告。広告メディアを取り巻く環境はインターネットの台頭により激変していますが、その中で屋外広告がいま改めて注目されています。
その理由は、簡単に言ってしまえば「屋外広告でしか伝達できないことがあるから」と言えます。

「ビルボード」「看板」「OOH」「ODM」とも呼ばれる屋外広告。他メディアとの一番の違いは、圧倒的な「大きさ」。
ここに屋外広告の特徴のすべてが集約される、といっても過言ではないでしょう。大型ビルボードそのものが持つ絶対的スケール感によって訴求対象へ伝えることが出来るのは「インパクト」、これこそが屋外広告の持つ最大の力です。

生活スタイルや価値観のシフトにより以前と比べて週あたりの外出時間は増加傾向にあり、屋外で広告に触れる機会もそれとともに増えています。価値観が多様化するなか、「広告とのコンタクトポイント」を特定することが難しくなってきている現在、滞在時間の増えた屋外での広告展開は非常に有効な手段のひとつであるといえます。

Copyright © 2014 HIT CO.,LTD. All rights reserved.